組合の概要

組合概要

■団体名京都府電気工事工業協同組合
■所在地
〒601-8034
京都府京都市南区東九条南河辺町3番地
■電話番号075-692-1234
■FAX番号075-692-1233
■代表者
理事長 麻田 弘史
■設立年月日1940年11月8日
■出資金
43,815千円(2018年3月31日現在)
■組合員数
1681名(2018年3月31日現在)
■支部構成
8支部
≪上支部・下支部・東支部・西支部・丹波支部・伏見支部・南支部・北部支部≫
■理事
26名
■監事4名
■本部機構
本部委員会
《 組織委員会・事業委員会 》
《 Decks(青年部)・エース華の会(婦人部)・起八会 》
■要求別組織《 相互応援グループ・制御関連部会・空調設備部会 》

交通アクセス

■京都電気会館
[住   所] 〒601-8034 京都府京都市南区東九条南河辺町3番地
■北部事務所
[住   所] 〒624-0945 京都府舞鶴市喜多1105-1 FAZ舞鶴21ビル 501-A号室
京都府電気工事工業協同組合の概要です。
京都府・滋賀県の電気工事業や設備関係業の方々が参画されています。

組合の理念

電気工事工業(協)に興味を持たれた方、
是非組合をのぞいてみませんか?

電気工事事業者の「頼れる組合」として設立されて75年。
今では、京都を中心に活躍する電気工事業者1500余名が加入しています。
 
 
営業上、生活上の困り事は一人悩まず、まず、組合へ!
わずらわしく、面倒なことは組合にお任せ下さい。
 
   ●  あなたの事業と経営を応援する豊富な活動
   ●  協同の力で断然お得な保険と共済
   ●  難しく、わずらわしい申請や法律問題もまかせて安心の組合の代行業務 
 
フレッシュマンからこの道30年のベテランまで…
充実の組合事務局スタッフがあなたをお待ち致しております。

主 旨

組合の意義
一.
組合は、組合員並びに業界関係者の全てが社会的淘汰を回避し、明るく健やかな生活を営み、培った知識と技術を発揮し社会発展に貢献し喜びを共に享受できる環境を創造し発展させる。 
二.
組合は、組合員同士が施設を共有し自主的に利用、交流しつつ互いに自らの営業を発展させるという共通の願いを実現出来る組織として発展させる。 
三.
組合は、組合員の拠り所、組合員同士の潤滑油、組合員、業界人並びに業界の方向を指し示す羅針盤的役割を果たす。 
組合の姿勢
一. 
組合は、一人一人の組合員を大切にしつつ顧客に支持される企業を目指す組合員の育成と、その環境を整備するために各方面との協力共同を強化し、必要な研究開発活動の推進に取り組む。 
二.
組合は、住民の生活文化と地域の発展に貢献する。 
三.
組合は、地球環境にやさしいエネルギーの利用と普及に貢献する。 
四.
組合は、情報通信技術を住民の生活向上と組合員の営業発展に寄与させる立場から、その汎用化を追求する。 
組合員の行動規範
一.
組合員は、住民、消費者にとってより安心、安全、快適な暮らしととその環境を創出するために貢献しなければならない。 
二.
組合員は、従業員の働きがいを大切にし協働・共育の経営を追求しなければならない。 
三.
組合員は、常に自主的で勤勉、先取の精神を持つ提案者でなければならない。 
四.
組合員は、常に健康で温かく寛容でなければならない。 
五.
組合員は、組合を自らが業者として存在し、活動し、発展するため欠かせない組織としての認識を高め結集、活用し発展させなければならない。 
京都電気会館
〒601-8034
京都府京都市南区東九条南河辺町3番地
TEL.075-692-1234
FAX.075-692-1233
Mail.